20th Anniversary Home JP

20%オフチケット – 早割を逃すな!

DesignBuildUTAHのイベントチケットが20%オフに!

期間限定のスペシャルオファーです。創造力を発揮し、手を動かす楽しさを体験しましょう。お急ぎください、早割価格は2024年2月25日までです。一緒に想像力を解き放ちましょう。

ファミリーフレンドリーなイベントですが、ご来場の際には保護者の方がお子様を常にご監督くださいますようお願い致します。

ニュースレター登録のお願い

20周年イベントの最新デザイン情報や、DesignBuildUTAHの様々な活動に関する情報をお届けします。

地域の子どもたちと行うデザインアイデアワークショップについての情報も含まれます。わくわくするニュースレターをお受け取りになり、最新情報を手に入れましょう。

DesignBuildUTAH 20周年記念イベントへようこそ!

2024年3月22日から2024年4月3日

DesignBuildUTAHの20周年を祝う素晴らしいイベントが開催されます!ユタ州ブラフにて2週間にわたり、建築とアートの融合を楽しむことができる特別なプログラムが盛りだくさんです。

このイベントでは、講師陣や参加者が協力してキャンパス内での野外造形プロジェクトに取り組みます。プロジェクトの建設作業を行うだけでなく、多くの皆さんに楽しみを提供するために、その他の交流イベントも多数行われます。音楽や食のワークショップやディスカッション、世界最高峰の日本の職人の技術のデモンストレーション、が開催され、参加者の皆さんが自分の創造力を思い切り刺激され、発揮できる場を提供します。

このイベントでは、ブラフやナバホ居留地のコミュニティー、DesignBuildUTAH プログラムの卒業生、、そして日本からの世界で活躍する造形のプロたちが集まります。多様な背景、世代があつまり、ともに互いの才能と創造力に触れながら、参加者の皆さんがインスピレーションを受け、新たな視点を得ることができるでしょう。

ぜひこの特別なイベントに参加して、心に残る時間を過ごしてください!

DesignBuildUTAH 20周年記念イベントは、カラフルで楽しい雰囲気が溢れ、参加者の皆さんが思い切り楽しむことができるイベントです。手作りの美しい建設プロジェクト、クリエイティブなワークショップやレクチャーに関わる喜びを味わっていただけるでしょう。

DesignBuildUTAH 20周年記念イベントに参加すれば、新たなアート体験や、素晴らしい作品に触れることができます。ぜひこの特別なイベントに参加して、心に残る時間を過ごしてください!

メインイベント

「DON-DON DEN-DEN」2週間の建設プロジェクト

DesignBuildUTAHでは、20周年を記念して、メインイベントとして2週間にわたる建設プロジェクトを開催いたします!このワークショップは、地域の皆様が一緒になって特別な場所を築くという目的で行われます。

プロジェクト名は「ドンドンデンデン」と名付けられました。この名前は、日本語の擬音語を使っています。その名の通り、このプロジェクトでは参加者の皆様が徐々に小さな渦に巻き込まれ、一緒に集い、参加していく様子を表現しています。イメージすると、太鼓の響きと共に心地よい活気が広がります。「デンデン」という部分は、カタツムリの渦巻く形状に由来しています。この形は、参加者同士が協力しながら徐々に範囲を広げ、心地よい場所を作り出していく様子を表現しています。

日陰を楽しむ場所や新しい歩道、子供も大人も集い、おしゃべりを楽しむスペース、などが予定されています。全てが一体となって喜びを放つ特別な構造物が創り上げられるでしょう。

この2週間の建設プロジェクトでは、参加者の皆様がご自身のアイデアや技術を活かして、地域に素晴らしい場所を作り上げることができます。ともに手を動かしながら、楽しくワクワクする経験を通じて、地域への貢献を感じていただきたいと思います。

DON-DON DEN-DENのメインイベントへの参加を希望される方は、早めのチケット予約がおすすめです!割引価格のチケットを入手することができます。

詳細やチケットの予約については、以下のリンクをクリックしてください:

IMG_6442

ワークショップ・展覧会・レクチャー

2週間のワークショップと楽しいイベントで地域を盛り上げよう!

DesignBuildUTAHの20周年記念イベントは、参加者の皆さんにとって思い出に残る素晴らしい体験になること間違いありません!2週間にわたるDON-DON DEN-DEN建設作業だけでなく、さまざまな楽しいイベントもご用意しています。

DON-DON DEN-DENでは、プロの建築家やデザイナーの指導のもと、参加者の皆さんと一緒に集会場を共同で建設していきます。手を動かしながら、アイデアや技術を活かして創造的な場を作り上げる喜びを感じてください。DIYやクラフトが好きな方にぴったりの機会です。自分のアイデアを形にしながら、地域に特別な場所を作りましょう。

さらに、DON-DON DEN-DENの合間には、ディスカッションやデモンストレーション、料理教室、芸術鑑賞、音楽演奏など、さまざまな楽しいイベントも行われます。建築やデザインに関する講義を通じて建築やデザインについての知識を深めることができます。、また、日本や地元の食材を使った料理教室では、調理を通し、文化に触れることができます。芸術鑑賞では、地元のアーティストたちの作品を鑑賞し、その美しさや表現力に触れることができます。さらに、音楽演奏も行われ、心地よい音楽に包まれながら最高の時間をともに楽しむことができます。

さらに、この20周年記念イベントでは、写真や記事を通じてイベントの様子をご紹介します。皆さんが参加したワークショップやイベントの写真や体験談をお寄せいただければ、私たちのウェブサイトやソーシャルメディアで共有させていただきます。どんな小さな瞬間でも、皆さんの参加と貢献は私たちにとって大切なものです。画像や記事、イベントの情報は定期的に更新されますので、ぜひご確認ください。参加者の皆さんの熱意と創造力を楽しみにお待ちしています!

楽しい2週間を過ごすための情報をチェックしてみてください。一緒に地域を盛り上げる喜びを分かち合いましょう!

IMG_6150

講師・アーティスト

地元の芸術家たちと共に、創作の喜びを祝うワークショップを開催するために、DesignBuildUTAHでは様々な分野からの講師陣をお招きしています。この特別なワークショップでは、建築家、左官、造園家、楽器職人、農家など、多彩な分野の専門家が講師を務めます。

建築家たちは、独自の設計手法やデザインの考え方を持ちながら、参加者の皆さんに建築についての知識やノウハウを伝授します。彼らのアイデアや経験から学び、自分自身で建築のプロジェクトに参加する喜びを感じることができるでしょう。

また、左官や造園家の講師陣は、美しい空間や庭園を作り上げるための技術やテクニックを教えてくれます。彼らの指導のもとで、自ら手を動かし、創造的な空間づくりに取り組むことができます。

さらに、楽器職人や農家の講師たちも参加しています。楽器職人の講師による音楽ワークショップでは、楽器の製作や演奏方法を学び、音楽の魅力に触れることができます。農家の講師たちと一緒に農作業を知ることで、日本の農業の知識や技術を学び、自然とのつながりを感じることができるでしょう。

このように、講師陣は各分野で豊富な経験と知識を持ちながら、参加者の皆さんに創作の喜びを伝える役割を果たしています。彼らとともに学び、地元の芸術家やミュージシャンと共に創造的な活動を楽しんでください。

スポンサー

もし、スポンサーや協賛をご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。私たちはDesignBuildUTAHの活動をサポートしてくださる皆さまとのパートナーシップを歓迎いたします。ご提供いただける資源や経験、専門知識を通じて、私たちのイベントやワークショップの成功にご協力いただけることを嬉しく思います。

スポンサーや協賛をいただけることで、私たちはより良いイベントの開催やワークショップの実施が可能となります。また、ご支援いただいた皆さまの名前やロゴを掲載し、私たちのウェブサイトやイベントの中で認知いたします。私たちはスポンサー様や協賛企業様との関係を築きながら、お互いにプロモーションの場として相互利益を享受できることを大切にしています。

ご興味をお持ちいただいた方は、以下の連絡先までご連絡いただければ幸いです